人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hare's Photolog

hare1976.exblog.jp

京都駅から祇園

1
京都駅から祇園_e0245466_20121832.jpg



2
京都駅から祇園_e0245466_20122335.jpg
Nikon S2 Nikkor-H・C 1:2 f=5cm
FomaPan 200 Creative Spur Silversalt 1+30 20℃ 11min


『五条坂と大谷さん』
大谷さんの門前で私と同年代と思しき男性から突然声をかけられました。
今時こんなフィルムカメラを使ってる奴なんて、余程 珍しいのでしょう。
『Nikon S2ですね、私もSPを持ってますがもうデジばかりになりました』
一瞬、一目でNikon S2とSPの違いが判る方、居られるんですね・・。



京都市東山区
2020. 8. 22





Commented by yuki0901671 at 2020-09-06 06:22
おはようございます。

いやー、本当に。フィルムカメラで撮影している人、
もう10年以上見たことありません。ライカはもしか
するとと思ったことはありますが、外観が似ているの
で見分けられません。ニコンSPならカメラに興味のある
人ならつい声をかけたくなるのかも知れませんね。
Commented by Hare1976 at 2020-09-06 17:59
yuki0901671さん
コメント有難うございます。

やはり、よほど珍しくて懐かしく感じられたのかも知れません。
レンズも2〜3本ほど今も手放さずに置いてあるそうです。
『もうフィルムを撮る事は無いだろうけれど、取り出してみよう。』
『黴てなければいいんですがね。』と言っておられました。


名前
URL
削除用パスワード
by Hare1976 | 2020-09-05 20:41 | フイルム写真 | Comments(2)